いこまいけ高岡、立山
いこまいけ高岡 > 立山 > ハイキングと登山 > 表銀座縦走コース

合戦尾根 第2ベンチ

第2ベンチは、標高 1,840メートルの場所にあり、合戦尾根の登山口である中房温泉から登り始めて約1時間から2時間(標準タイムとしては1時間30分)の場所なので休憩に適したベンチです。林野庁が立てた現地にある指導標によれば、中房温泉口から第2ベンチまで 1.7km、第2ベンチから燕山荘まで 3.8kmです。私の場合、中房温泉登山口を6時30分に出発し、第2ベンチへは7時33分に到着なので所要時間 1時間03分でした。第1ベンチから第2ベンチまでは 24分でした。

合戦尾根 第2ベンチ(写真:2016年7月27日 7時33分撮影)

合戦尾根 第2ベンチ 地図(Google Map)

合戦尾根 第2ベンチと周辺のコースポイント
1. 中房温泉
2. 燕岳登山口:標高 1,450メートル
3. 第1ベンチ:標高 1,675メートル
4. 第2ベンチ:標高 1,840メートル
5. 第3ベンチ:標高 2,005メートル
6. 富士見ベンチ:標高 2,215メートル

合戦尾根のコースポイント
中房温泉第1ベンチ第2ベンチ第3ベンチ富士見ベンチ合戦小屋合戦沢ノ頭鎖場燕山荘
ページ先頭(合戦尾根:第2ベンチ)へもどる。
Copyright © 2006-2021 Ikomaike TAKAOKA. All Rights Reserved.